ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

金澤家の3人子育てキャンプブログ

元気いっぱい3人兄妹と行く壮絶キャンプ! よろしくお願いします。

山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)

   

こんにちは!
金澤家パパです!


台風が来ていましたが南アルプス市へキャンプに行ってきました。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
ウエストリバーオートキャンプ場!


ずーっと来たかった!

チェックインは14:00からなので今回はのんびり出発、甲府昭和インターからの途中にあるスーパーオギノで買い物してきました。

まず管理棟がオシャレ
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
サインがいっぱい。

受付にあるタブレットで案内動画を見て料金支払って完了!


今回は遊び場の近くにあるGサイト!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
天気の影響もあってかGサイト貸切状態でした。
ちょっぴりテントロープを区画からはみ出して張らしてもらいました。

ウエストリバーオートキャンプ場ではこの時期になるとブヨが発生するということなので、ママ手作りのハッカ油スプレーをテントや子供らの体に撒きまくります。



天気は曇りで寒いので水遊びはできないので、今回は魚の掴み取り!

30分間 1500円 ニジマス4匹
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
水はかなり冷たいですがしばらくすると慣れます。

子供達は魚を怖がることもなく必至に追いかけていました(^^)

ママに手助けしてもらいながら1人1匹ずつ掴み取ることができました。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
僕はカメラ撮影してたり、昔からの不器用が発揮されて触ることすらできませんでした笑


そういえば、僕と妻が初めて出会ったのは小学生の時に行った地区合同キャンプでの魚の掴み取りでしたね。

・・・20年以上前の話しです(*´-`)





さて!

キャンプお楽しみの時間!
火起こしです!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)

各サイトに炉がついているので、焼く用の網だけ用意してコンロは使いませんでした。

ロストルになるような太い網は炉についています。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
炭で焼く魚ってなんであんなに美味しいのでしょうね。


山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
子供たちは魚を食べるのも大好きです。

教えてもいないのに口から器用に骨を出してました

パパが君たちくらいの時は喉に刺して大騒ぎしてたのに・・




ママが一匹唐揚げにしてくれました!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
唐揚げも美味しいですよね。

ちなみ魚は管理棟で、わた抜き100円、わた抜き串刺し150円、唐揚げ300円でしてくれますよ!



そしてこのキャンプ場には無料の露天風呂があるのです。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
作りはシンプルで綺麗で清潔です。
木と岩で作られた趣きのあるお風呂でした。
カランは最新のもので綺麗でした。

ただし、入浴可能時間が16時から19時で短めなので何度も入ることはできませんでした。


このキャンプ場はトイレも土足厳禁で綺麗で可愛らしいです。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)


キャンプ場の水回り系には辛口評論家のママからもウエストリバーは「とても気の利く整備がされていて綺麗」との高評価を頂きました!


1日目は曇りで雨はほとんど降らず、夜の焚き火も楽しむことができました。


さすがに4歳の次女は疲れて寝てしまいましたが、上2人は元気だったので、焚き火を囲って古今東西ゲームをしました。


ウエストリバーオートキャンプ場は21:00には宴会や焚き火を終了し、22:00には完全消灯、就寝することとルールが決められています。

飲み過ぎ寝不足にならないですね!


1日目終了です。







朝は雨!

ずーっと雨でした!

テントからでることができず、しかし子供たちは元気マックス!


しかし、金澤家のロゴスのマイナーテント、リビングプラスでは遊べるようなスペースはない!



そこでママの作る朝ごはん!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)

今回から導入、ホットサンドメーカー!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
やたら美味い! 本当においしかった( ´ ▽ ` )ノ


チェックアウトは12時なので、レインスーツをきたりしながらジワジワと撤収作業をします。


雨の中なんだかんだ11:45に撤収完了!

ゴミは分別すれば捨てていくことができます。

キャンプ場を出発。





せっかく山梨に来たので道の駅や地元のご飯でも食べて帰ろうということに。




しかし、なかなか決まらず子供たちの空腹も限界に


「お腹すいたー」

「おかし食べたいー」

「いつになったら着くの」





・・・ぇええい!

ならばこれでどうだぁ!!

どどん!!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)

回転寿司!!


もう地元ご飯は諦めて、山梨で寿司を食う!


アイスもつける!
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)

でもめっちゃ美味しかった!






この頃は雨もあがり、青空の下、道の駅でお土産を買って帰りました。
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)



今回はこれで終わります。



ウエストリバーオートキャンプ場の良いとこ

・Gサイトファミリープラン5700円
・川遊びが安全にできる。
・小学生低学年くらいまで向け
・トイレがきれい
・お風呂がきれい
・釣りやつかみ取りができる
・サイトは炉つき
・管理棟売店はそこそこ充実
・マナー管理が徹底されている
・結局ブヨは出なかった


金澤家としては不満が見つからないキャンプ場で雨でも楽しく過ごせました!




ちなみに今回、6/29はパパこと僕の誕生日だったのでママと子供たちからお祝いしてもらい、キャンプグッズのプレゼントをもらいました!

グッズはまたの機会に紹介したいと思います。




楽しいキャンプ!

33年生きてて良かった!






最後までご覧いただきありがとうございました!













このブログの人気記事
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)

ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)
ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)

同じカテゴリー(キャンプ場レポ)の記事画像
(河口湖)&GREENキャンプ場5/28(日)金澤家
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
富士満願ビレッジファミリーキャンプ場5/7(土)金澤家
ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)金澤家
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)金澤家
篠沢大滝キャンプ場6/26(金)
同じカテゴリー(キャンプ場レポ)の記事
 (河口湖)&GREENキャンプ場5/28(日)金澤家 (2023-08-01 08:39)
 Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家 (2022-09-02 18:21)
 富士満願ビレッジファミリーキャンプ場5/7(土)金澤家 (2022-06-14 03:42)
 ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)金澤家 (2021-08-26 08:16)
 ケニーズファミリービレッジ3/4(土)金澤家 (2021-04-14 06:06)
 篠沢大滝キャンプ場6/26(金) (2020-07-29 07:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県ウエストリバーオートキャンプ場6/29(土)
    コメント(0)