ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

金澤家の3人子育てキャンプブログ

元気いっぱい3人兄妹と行く壮絶キャンプ! よろしくお願いします。

Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

   

キャンプ場の名前がすごく長い!!
なので通称コビットキャンプ場!北杜市のほう!


こんにちは、金澤家パパです。
ずっと気になってたキャンプ場シリーズです。
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
川遊びと施設が綺麗で有名なところですね。
今回は夜ふかしして予約戦争してみました。

いやー、とにかく綺麗だったわ
トイレに関しては確実にトップクラスですってかトップかな?
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
なんかもう綺麗すぎて写真がテキトー笑
これから行く方は気になると思いますが、とにかくトイレに関しては心配まったく不要です。

管理棟の売店も豊富な品揃えでかなり沼です。
しかもキャンプ場にしては珍しく優しい価格設定なので、うちの子供たちは自分のお小遣いで自分で買いに行ってました!
それだけでも良い経験になります!

ちなみに大人組はこちらを購入しました。
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

これを
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

こうしてForesters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

こうだぁ!
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

蚊取り線香スタンド?です。
うちは森林香をつけてみました。

ずっと素敵なのないか探してたんだよねー
良い買い物した!

さて、テント設営もサクッと完了して
毎度おなじみの「川行きたい×3」!
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
ほったらかしにはできませんがどこも浅いので安心して遊ばせることができました。
浮き輪があればなんちゃって渓流下りができますよ!
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
ただし下流の最後は2〜3mの滝になっているので注意です!
上流での遊びがおすすめです。

今回のサイトはフォレストサイトの4でした。
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
トイレの真横です笑
もはやトイレ付きサイトです。
もちろん綺麗だしにおいもないのでトイレ自体に不満はありませんが、やはり他のお客さんが利用するのでプライベート感はありませんね。

さらにフォレストサイトの4は上にあるテラスサイトのお客さんから丸見えになるのでタープがないとかなり気になります。

フォレストサイトの4と5はトイレが激近、明るい、車通りがほぼない。
という特色があるで未就学児がいたりキャンプデビューのファミリーにはおすすめですね!


ざっと他のサイトを見た感じ

リバーサイトはサイトから川に最短で行けますが、急斜面っぽかったので大きいお子さんファミリー向け、プライベート感あり。
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家



2ファミサイト、ゆったりサイトも川へすぐ行けるが他のお客さんもその道を使うので人通りが若干あり
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家



コビットサイトはそのエリアのお客さんしか利用しないし、車道からも一段、道一本分離れているのでプライベート感あり、トイレまで多少歩くが1分くらいかな?
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家



テラスサイトは開放感、プライベート感ありですが川から遠く、トイレは近いですが行くにはかなり急な階段を下る必要があります。
小さなお子さんに毎回手を繋いで連れてるお客さんがいました。
そしてF4にいる金澤家と毎回目が合います笑
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

でもまぁ、いずれのサイトのトイレも綺麗ですし、川も5分以内で行けますし、平らでちゃんと整備されてますよ!

ちなみに地図にある「あそぼっと」にはこんなブランコがありました。
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
余裕ぶっこいて乗ったら大人なのにうわぁ!と声出ちゃうタイプのブランコです!



そして、今回の金澤家のキャンプゲームはこちら
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
お小遣いゲット氷溶かしゲーム!

ひたすら氷を溶かすだけ!
行きは保冷剤になるし、子供達は夢中になってやるのでキャンプにぴったりのゲームです。
お金に抵抗がある方はオモチャやお菓子がおすすめです!


さて、あっというまに夜になってしまいました。
アーリーチェックインしましたが足りませんねー
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家

夜はのんびり過ごしましたがやっぱりトイレが明るいなぁー笑



翌日は朝から川遊びした後、テントもしっかり乾かして余裕の撤収!

帰りの高速道路はガラガラで1時間半くらいで家に着いたかな?


さすが人気のキャンプ場!

川遊びが安全にできる!

サイト、トイレがすごく綺麗!

店員さんが優しい!

都内から近い!


おすすめです!
通称コビットキャンプ場!北杜市のほう!




今回はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました!




















オビツ11、ねんどろいどどーる用のお洋服と小物
https://handmadeyu516.booth.pm/




このブログの人気記事
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)

ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)
ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)

同じカテゴリー(キャンプ場レポ)の記事画像
(河口湖)&GREENキャンプ場5/28(日)金澤家
富士満願ビレッジファミリーキャンプ場5/7(土)金澤家
ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)金澤家
ケニーズファミリービレッジ3/4(土)金澤家
篠沢大滝キャンプ場6/26(金)
緑の休暇村青根キャンプ場3/21(土)
同じカテゴリー(キャンプ場レポ)の記事
 (河口湖)&GREENキャンプ場5/28(日)金澤家 (2023-08-01 08:39)
 富士満願ビレッジファミリーキャンプ場5/7(土)金澤家 (2022-06-14 03:42)
 ウエストリバーオートキャンプ場8/8(日)金澤家 (2021-08-26 08:16)
 ケニーズファミリービレッジ3/4(土)金澤家 (2021-04-14 06:06)
 篠沢大滝キャンプ場6/26(金) (2020-07-29 07:47)
 緑の休暇村青根キャンプ場3/21(土) (2020-04-04 07:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド7/31(日)金澤家
    コメント(0)